川口市で雨漏りのお客様の現場調査致しました


雨漏り2

川口市の築18年のお宅です。

中古でご購入されたそうです。

注文住宅だった為間取りがかなり特殊なお宅でした。

15年~25年前の注文住宅で当時流行していたのが

【天窓】 です。

屋根裏部屋や、吹き抜けの場合 採光の為に積極的に住宅メーカーも取り入れていたものです。

通風・採光にはとても良いものですが、

問題点は

【施工】の良し・悪しです。

コーキング作業のみで屋根材との境を補強している場合は

経年劣化によって、雨水が侵入するのは

防ぐのはとても難しいです。

そして壁紙等、目視でなかなかわかりずらいものがあったりすると余計皆様きずきません。



eee136698445c33a9a57ccc399b54bb6-columns1-overlay


屋根裏部屋のクローゼットの中です。

お客様もこの状態を確認して、ご連絡くださいました。

壁紙がなかった為、発見しやすかったですが、通常の壁ですと
壁紙が有る為、なかなか発見できない事が多いです。
11d0e0209c0cd5b78ce3fb1bb0a504c1-columns1-overlay
クローゼット外側です。

壁内に雨水が浸透してしまった為

外側に亀裂が生じてしまいました。

水によって膨張した木材が乾燥と浸水を繰り返し強度がなくなってしまった為

家屋にどんどん負荷がかかってしまっている状態です。

早めの対処が大事になります。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

暑さも少し和らいで参りました。今週はまだ雨が多いご様子です今回ご紹介は屋根の改修に伴い外壁塗装も行ったお客様です。屋根と一緒に外壁もというのはよくあります。足場を建てるため、一度にこの際やりましょうというお客様は大変多いです。
...........

架台

太陽光発電システムを設置されているお客様です。太陽光の設置架台の下部を補強致しました。屋上はやはりあまり使用されていらっしゃらないという事で今回階段室の雨漏りも、たまたま発見されたので本当に良かったとお話しくださいました。

パラペット

Y様邸をご紹介いたします。w様邸同様、3階建て鉄筋コンクリートのご自宅です。施工から17年過ぎたお宅です。今まで防水シートの貼替や補修工事を行った事がなかったそうです。今回3階部分から階段の壁を雨水が垂れているのを偶然発見されました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川口店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-878-610