オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ガルバリウム鋼板の寿命は20年から30年!


ガルバリウム鋼板は特殊なメッキ加工を施したものです。このメッキのおかげでガルバリウム鋼板は金属なのにもかかわらず錆にくくて長持ち、そして軽いので建物に負担をかけないなど様々なメリットを持っています。
昔はよく見られたトタン屋根ですが、ここ数十年でその数もだいぶ少なくなってきた印象です。

ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板という錆に強い金属板を家の屋根や外壁として使用するじれいが多くなっています。建築家が好んで使うことが増えておりガルバリウム鋼板の持つ独特のデザイン性から採用されることが増えているようです。
ガルバリウム鋼板はメンテナンスフリーなどとも言われておりますが、
確かに総体的に優れてはいますが、ガルバリウム鋼板も錆びます。耐用年数は半永久ではなくメンテナンスが必要です。
また、使用環境によっても異なります。

S__52387846-columns2
ガルバリウム鋼板は寿命が長く20年~30年と言えるでしょう。
S__52387844-2-columns2
トタン屋根は10年~20年経つと交換しないと家を守ることができないくらい劣化してしまいます
横暖ルーフ 完成
熱反射率にも優れており、トタンと比較して、太陽熱の日射熱反射率が高く特に夏季には表面温度・屋内温度を抑制することができます。
お家 外観 金属サイディング 施工後
薄くて着色性が高いのがガルバリウムの特徴です。黒などの他の建材では実現しにくい暗色カラーが存在しており、印象的な外観を演出できます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川口店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-390-616