川口市にて、劣化したガラスネット波板の交換しました。
こんにちは。街屋根川口店担当佐藤です。
今回は、ガラスネット波板の交換工事にきました。皆さんはガラスネット波板はご存知ですか?
波板には何種類か種類があります。その波板にはそれぞれ用途があります。今回使われているガラスネット波板は、ベランダや車庫などの一般住宅によく使われています。使われる波板の中では、間を取って使われる優れものといったところでしょう。
こういったアクリル製の波板は、種類によって持ち年数が大きく違ってきます。ですが、強風地帯ではあまり高価なものはお勧めできないですね。
それでは、工程に移りましょう。
今回、交換となったガラスネット波板です。長年の雨水や熱により波板が変形してしまいました。これは、坊雨機能に支障が出ている状態です。
こうなると、部分交換は難しいですね。もちろん波板は部分交換できます。
既存の波板を剥がしていきます。
波板を剥がしフレームに異常がなけてば新たらしい波板を張っていきます。
波板は最低2山重ねで施工していきます。これをやらないで施工すると継ぎ目から雨が漏ってくる危険性がありますね。
そして、一定間隔でフックを止めていきます。今回使うフックは、プラフックというフックです。一般的によく使われている素材です。フックは均等に5山ぐらい置きにに止めていきます。
これが波板施工の手順です。基本波板施工のみであれば1日で終わります。
9時~17時まで受付中!
0120-390-616