オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

草加市│屋根の異音は危険のサイン!棟交換工事と破風板板金カバー工事を同時施工

工事のきっかけ

こんにちは(o゚v゚)ノ✨
街の屋根やさん埼玉川口店(カツキ板金)の記事担当・吉山です♪

草加市にお住まいのお客様より
「強風のときに、屋根の方からバタバタと変な音が聞こえてきました…」
とご相談をいただき、迅速に対応させていただきました。

築27年でお手入れのタイミングということもあり、屋根に上って詳しく調べてみると、棟板金(屋根頂部にある板金)の浮きや固定しているビスの緩みが見つかりました。

棟板金の浮きをそのまま放置してしまうと、隙間から雨水が侵入して深刻な雨漏りに繋がったり、台風などの強風で板金ごと吹き飛ばされて近隣に被害を与えてしまうリスクがあります。

そこで今回は、下地から新しく交換する「棟交換工事」をご提案させていただきました。
また、大がかりな足場を組む必要があったため、あわせて「破風(はふ)板の板金カバー工事」も一緒にご提案いたしました。

破風板自体に大きな傷みはなく、過去に塗装のメンテナンスもされていましたが、紫外線や雨風の影響をダイレクトに受けやすく、傷みやすい部分です。
足場がある今、ついでに耐久性の高い板金でカバーしておけば、今後のメンテナンスコストを抑えられる!
といったメリットから、今回の同時施工となりました。

お住まいの屋根の上は普段見えない場所だからこそ、お客様の感じる違和感や異音はSOSのサインです⚠️
大きな被害が出る前に専門業者に見てもらいましょう!


【工事の概要】
埼玉県草加市│築27年スレート屋根
★棟交換工事★破風板カバー工事
・棟:17m 破風板:5.6m
・工事費用:8万円
・施工期間:1日
・使用部材:樹脂製貫板(標準採用)
※工事にかかる費用は使用材料・現場状態により異なります
施工期間中は普段通りお過ごしいただけます🏠

草加市 破風板・軒天部分補修,破風板板金巻き工事,棟板金交換

ビフォーアフター

before
草加市 棟交換工事 破風板板金カバー工事
horizontal
after

工事基本情報

施工内容
破風板・軒天部分補修,破風板板金巻き工事,棟板金交換
施工期間
1日
使用材料
樹脂製貫板
築年数
27年
工事費用
80,000円(使用材料・現場状態による)
建坪
棟:17m 破風板:5.6m

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川口店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!
0120-390-616