オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市で0.3寸勾配の立平屋根を新しく葺き替えます




今回は川口市で
0,3寸勾配の緩やかな屋根を新しい立平に葺き替えます。

今回のお家はかなりの劣化で、
塗装はほとんど剥げてしまい、サビによる穴あきも見られました。



施工前の立平屋根
サビによる穴あき

施工前写真です。

かなりひどい状態ですね。

立平は勾配が緩いお家でも葺けるところがメリットですが
歪みが出たりすると、そこに水が溜まりやすく
サビの原因になることがあります。

サビは放置するとそこからどんどん広がりますので注意が必要です。


それでは
施工に入っていきます


立平
垂木で下地を打ち付けられる場所を作る
下地強化
まずは新しい野地板を取り付けますが、
立平だとビスを効かせる場所がないので
垂木を沿わせて行きます。

こうすることで野地がしっかり取り付けられます。







棟部分をさらに丈夫にするため
軒部分をさらに丈夫にするための施工
また、一番自然災害の影響を受けやすい
棟部と軒先はさらに強化していきます。

屋根は
一番高い部分と、一番端の部分から捲れてくることが多いので
こういった施工が有効的です。



軒先
こちらは軒先の調整ですね。

既存の屋根の軒先板金が少し飛び出しています。

このまま被せの板金を打つと
釘を打った時に板金がへこんでしまいます。
見栄えに影響が出ますので、このように調整を入れてへこまないようにします。




コンパネ 野地板
田島pカラー
こうして、下地を強化したら
野地板とルーフィングを取り付けて今日の作業は終了です。


この時期はお天気がいいときれいな夕日が見られます。

この夕陽を見るとなんだか気持ちが癒されて明日も頑張ろうと思えます

屋根やさんの特権ですね


今回はかなりの劣化状況でしたが
ここまでサビ付きがひどくなる前に、
『街の屋根やさん 川口店』の無料点検をご活用いただけたらと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

埼玉県蕨市のお家

川口市の皆様、こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です今回は、蕨市で強風によって、洗濯物干場のポリカが飛んでしまったというお客様から『洗濯が気持ちよく干せず、夕立時の部屋干しも不便だから、早く直したい。』とのお問い合わせから駆け付けさせて...........

軒天の剥がれ

川口市の皆様こんにちは!今回は以前、店舗を営んでいたお客様のお家を調査してきました。

雨漏りによる壁紙の剥がれ

川口市の皆様こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です今回は川口市で、新築時に増設してから30年。メンテナンスなしでお家の中まで雨漏りしているお家を調査させていただきました。お客様によると、「普通の雨では雨漏りすることはないけど、横殴りの雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川口店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-390-616