今回ご紹介するのは、台風被害にあったお家を、
火災保険を利用してお客様の自己負担もなく施工させて頂いたお話しです。
近年では、台風被害にあったお家の数が増加しています。
理由にあげられることは、地球温暖化です。
去年、今世紀最大と言われた、台風15号、19号による被害を受けたお家が、未だに修繕工事が進んでない。
または、火災保険が、台風被害に対応することを知らず、放置されてるお家が数おおくあります。
今回のご紹介させて頂くお話を読んでいただき。お客様のお役に立てれば幸いです。
今回の火災保険認定額 120万円になります。
工事契約金額 90万円
差額は、台風被害当時、自己負担で業者にお支払いした金額に充ててもらいました。
施工内容
・外構フェンス新設
・棟板金 解体、新設
・ベランダポリカ屋根のパッキン交換
お家周りの外構フェンス、ベランダポリカ屋根のパッキン交換も火災保険適用範囲です。
火災保険自体、火災にしか対応してないと、認識してるお客様が大勢います。
せっかく毎年お支払いしてる火災保険です。有効に活用してください。
お車の保険は、事故で保険を利用すると、等級があがります。(保険料も上がります)
しかし、火災保険は、何度利用しても等級や保険料が上がることはありません。
私のお客様の中には、大きな台風が来た時には、建物診断のご依頼をしていただけるお客様がいらっしゃいます。
建物診断の結果、何も破損がなければ嬉しいことですし、
破損箇所が見つかれば、火災保険を利用して直すことができます。
火災保険のことで、何かご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
街の屋根屋さん 川口店まで!!