オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市で瓦屋根を葺き替えました~ルーフィングにもこだわりを~


こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です。
今回は川口市で瓦屋根の葺き替え工事をしてきたのでご紹介です。

瓦屋根を違う屋根材に葺き替える場合、コロニアルのような
『カバー工法』という形はとれず、
瓦を全部下ろし、新規の屋根材を葺く、『葺き替え工事』の選択になります。

まずは瓦屋根の葺き替え工事の工程を見ていきましょう。

瓦屋根、葺き替えの工程

瓦おろし

瓦おろし
瓦おろし最中の風景
瓦おろし後の風景
まずは既存の瓦を撤去していく作業です。
ここで出た産業廃棄物(瓦や漆喰など)には、工事費用とは別に、産廃処理費用が加算されます。
どの屋根やさんでも、この費用は必ず掛かるものだと思っていただけたらと思います。


野地板、ルーフィングの取り付け

野地板の増し張り
ルーフィングの取り付け
瓦おろしが終わったら、野地板、ルーフィングの取り付けです。
ここまでの作業を1日で終わらせます。ルーフィングまで取り付けないと万が一雨が降った時にお家直結ですからね
また、葺き替え工事しかできない、下地強化の工程です。新しく取り付ける屋根材に合わせた下地選択も重要になってきます。

例えば弊社お勧めの『ガルバニウム鋼板』の場合、耐久年数が50年程あるものもあります。(SGL鋼板)
その場合、一般的なルーフィングだと20年~30年程なので、屋根本体は大丈夫でも、下地に異常が出てメンテナンスが必要になることもあります。
ルーフィングは、取付初期は柔軟性があり様々な自然の変化に対応できますが、年数が経過する度、硬くなって破れやすくなります。現在ではルーフィングにも様々な種類があり、耐用年数が80年!なんて商品もございますので、せっかくの葺き替え工事、ご予算と相談しながら下地にこだわってみるのもいいかもしれませんね。


他現場でのルーフィング施工事例

田島pカラーEX
こちらは一般的に多く利用されるルーフィングです。機能性とコストパフォーマンスに優れた製品です。
耐久年数20年程
田島 ライナルーフ
こちらは改質アスファルトを不織布と原紙で挟み込むことで改質アスファルトの性質を最大に生かします。
耐久年数30年程
田島 マスタールーフィング
こちらは田島ルーフィングの中でもパーフェクトな製品です。下葺き材に求められるすべてを追求した最高傑作です。
耐用年数60年程
また緩勾配に適した、粘着性のあるルーフィングもあります
ルーフィングは一般的にタッカーというホッチキスのようなもので止めますが、多少ルーフィングの重なり部分に隙間ができます。急勾配であればそのまま流れますが緩勾配だと屋根に水が滞留することがあります。
粘着式であれば、隙間なくぴったり張ることができるので、傷などができない限り雨漏りすることはありません。
緩勾配葺き替え工事をご検討のお客様は、ぜひご検討ください。

役物施工、本体施工

金属屋根役物取り付け
本体取り付け
最後に、屋根の役物や本体を取り付けたら工事完了です。

瓦おろし~施工完了まで
5日~10日ほどで終了します。

費用の方は
大体、一般的なお家(60平米)で
瓦屋根葺き替え工事費用が120万円+足場代になります。
※屋根の大きさや、形状、お家の状態などによってかなりの変動がありますのでご了承ください。


他現場での板金施工

まとめ

今回は川口市での瓦屋根葺き替え工事のご紹介でした。

瓦屋根はカバー工法ができない分、工事費は大きくかかりますが、
選ぶ屋根材によっては今後のメンテナンス費用を大きく抑えられますので
メンテナンスする際はご検討いただけたらと思います。

弊社では、ご相談から見積、点検まで無料で行っております。
瓦屋根からの葺き替え工事も多く行っていますので、お困りの際はまずはご連絡いただけたらと思います。

皆様のお役に立てるよう精一杯務めさせていただきます。


お電話でのご相談>>>0120-390-616
メールでのご相談>>>24時間受付中

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

21d0ab868bb6a3b4227ffd5c05b68f77

川口市の皆さん、こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です今日は屋根をリフォームするにあたって、お勧めの屋根材とその費用についてご紹介します。昨今、一番戸建ての建てられた年から15年から20年が経過し、その時のお家がリフォーム時期になってい...........

複合屋根の谷樋板金

こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です今回は、雨漏りの補修方法と、雨漏りが危惧される個所をメインにご紹介します。一概に雨漏りといっても、原因は様々で、お客様自身で雨漏り原因を特定するのは難しいといわれています。ただ、その中でも『怪しい場...........

ガルバニウム取付

こんにちは!『街の屋根やさん 川口店』です本日はカバー工法による屋根工事をご紹介していきます。新築時にスレート屋根をふかれるお客様が多い現在、リフォーム時にはカバー工法を選択される方が増えています。まずはカバー工法について理解を深めていきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉川口店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-390-616